スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

もやもやと もじゃもじゃ

今朝は 嫌なことを 頼まれた。
しかたがないので 引き受けた。
梅雨の合間の良い天気なのに 心は もやっもや。


人間関係。 時には 気力・体力がいる。


お昼は 冷やし中華。
今日も モヤシのひげを せっせと とった。
無心になれて しばし 嫌なことを 忘れる。
とった もじゃもじゃ おぉ、スゴイ。
私の もやもやと一緒に 捨てたるっ!

おぉ!みよ!この ぴかぴかな モヤシ。
(あ。昨日も モヤシの画像を のせたな。貧乏な 食生活が わかっちゃうなー。)

 💦 💦 💦


昨日の晩ごはん 失敗した。
お味噌汁に 乾燥ワカメをいれようとした時
ワンコが おそそ。
あらま、たいへん。
そこから どたばた・・・。


お味噌汁を よそおうとした時、「ん?ワカメがひらいてないぞ?」
むむむ。
あわてて鍋にいれたのは「ワカメ」でなくて「ヒジキ」でした。


世にも珍しいヒジキの味噌汁。
私は・・・飲まなかった^^;
えらいな。ベジオ。文句ひとつもいわんもんな。


そんなこんなで ほっけ焼魚定食の 画像はなし💦