スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 その前に ぐだぐだ 私の葛藤

日本三景 
1: 広島県 安芸の宮島 ずいぶん前 旅友と行った。
2: 宮城県 陸前松島  去年10月 ひとり旅で。観光船に乗ったなー。


残すは 京都府 丹後 天橋立。


三大ナンチャラとかあると ついつい制覇したくなる?!
行きたいなー。今年こそ行くぞー。
・・・って 思ってたら 癌が見つかった。 ガックリ


治療が終わっても なかなかカラダ・体力が戻らない。
ただれたし、ヒリヒリするし 未だ 胸半分 こわばってる。
外出すると 疲れるし それに この状態で リュック、背負える?


すっかり旅欲や 出かけるパワーが失せた。
(あてもなく参戦した 旅割争奪戦にも 見事破れたしね)



そもそも 私、行っていいのか?


家族の誰も 私に「行くの~?」なんて言わない。
反対に「どっか行ってくればいいのに」っていう。
(ベジオに関しては 連れて行ってやるとは言わない!あくまでも「ひとり旅」前提  笑 )


脚を引っぱってるのは 「自分のネガティブな思考」
ぐずぐずな自分自身。


「コロナ感染者数が増え始めて たくさんの人が動いて集まってるとこへ
 手術してまだ3か月足らずの この間まで へろへろだったオマエが 行くんかい?」
(みんなに心配かけてたし)


そう思うと 「○○に行く」って 思えなかった。
(今年は 新規のパン屋巡りでヨシとするかい・・・)



だけどさ。
なんだか うらやましいよなぁ。
ブロガーさんたちの 旅の記事。
楽しそうじゃんねー。
病気にならなかったら 私も もっと 気軽に行けたのに・・・などと 
罰当たりなことを思ったり 低空飛行な気分でいたんだけど




なんか・・・急に 思った、







あほくさ。






行こう!行こう!
手術して3か月足らずの ちょっと前までヘロヘロだった私だけど
行っちゃおう!
しんどくなったら 宿で寝とけー!ぐらいな気持ちでさ。
どうせ ひとり旅。どうにでもなるさ。
せっかくの無職!平日でもOK。
お金はあるよ、
だって、癌が見つかってから 
どーっこも 遊びにいってないんだもーん。 はははは 小遣い貯まるわな。
すごいふり幅!自分でも驚く。
あー。どこにしよう?・・・・・はっと浮かんだのが「天橋立」


少し前 BSドラマで
速水もこみち扮する 浅見光彦が 「天橋立」が一望できる場所で 
事件解決後のホンワカトークをしてる場面を偶然みたんだよ。
「あー。やっぱ いいよな、天橋立。」って。
来年春にでも・・・・って思ってたけど
どうせ行くなら 一番行きたかった場所にしよう! 
ちょーっとばかし遠いけど ここに決定ー!
                           ここまでが 先週末。
******


7日(月曜日) 週間天気予報で 天気や気温が見えてきた。
なになに?来週から寒くなるって?
じゃぁ ねらい目は 水・木だな。(金曜は予定があった)
「お手頃な宿」は 当然予約いっぱい。
旅割や海外からの旅行客も増え 軒並み宿泊費はUPしてるし。
まぁ 観光地だもん しゃーない。
くじけず あちこち検索したら 1つだけ。予約可能の宿を発見。
おぉ!
場所は まずまず・・・でも 大丈夫か・・・?と思う画像。
去年の霧島神宮で ひとりで泊まれる宿の守備範囲が広がったけど
それを越える様子・・・。
食事はよさげ。でも 部屋 ビミョー。でも まぁリーズナブル。
どーする?どーする?空き部屋1だよ、なくなっちゃうよ・・・
                      えーぃ!予約してやれ。
ははははははー!やったどー!


               さて。ここから また 一波乱。    つづく