スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

うっかり2発と 12月 ToDoリスト

ドライヤーで乾かした髪が なんだかいつもよりも重い感じがする。
乾き具合も悪いぞ。
あれ~?なんでだろう。。。
ん?
もしや コンディショナー 流さなかった?
いつも 洗う順番は決まっているけど 
ちょっとイレギュラーなことが間に入っちゃったから
もしかしたら すっとばかしたか?


流したような~ 流さなかったような~ 
記憶になーい (#^.^#)
気持ちが悪いから もう1度 お風呂に入って 流しなおした。


いつもどおりのことをやってる時って 無意識にやってることが多い。
途中で何かを挟んでしまうと スコーンと抜かしてしまう。
・・・・
そういう時は 「あー♥ 気がついて よかった~^^」って
忘れちゃったことよりも 気づいたことに喜んで
自分ががっくりしないようにするのだ。  エッヘン💦


******


昨日。
妹に「土曜日 何時集合?」とLINEした。
「おねーちゃん、それ 来週やで~」と帰ってきた。


ズコッ =3=3 (昭和のずっこけ)


なーんだ^^;
まぁ よかったよ。
来週だと思ってたら 今日だよ~っ てなことになったら
ばたばたするとこだったよ。
間違ってとカレンダーに書いていたんだなー。バカチン
ついでに 12月の予定に落としがないか 確認した。


12月は 慌ただしい。私はあわてんぼうの うっかり。
日々気をつけて 怪我のないように まわりに迷惑をかけないように。
失敗しても 後をひかないように すばやく立ち直れるような言葉を自分にかける。
誰も慰めてくれないからね~。



******


★12月ToDoリスト★ やれたこと


①息子らの 家におきっぱなしの服 半分処分!
 季節の部屋着。下着1セット。兄弟1着ずつあればいいよね。
 ベジオが着れそうなものは おさがりで^^
縦に大きいのは 次男・長男・ベジオ。横に大きいのは長男・次男・ベジオ の順。
ベジオ 最近よくある ちっさい親父。(それでも172とかあるのかなぁ‥知らんけど)
それにしても こんなちっさいかーちゃんから あんなデカイ息子が生まれ育ったもんだ。


この年末 東京息子が1年半ぶりに我が家に帰ってくる。
なんだか うれしい。