スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

自分のための お昼ごはん。

夫は きれい好きの片づけ上手。私は なまけもので ちらかしっぺ。
夫は 子ども時代、夏休みの宿題をためこんだことのなかったらしい。
私は 8月25日から 徐々に火がつく「だめちゃん」だった。


ちょっと前のこと。
夕食の片付けを だらだら先延ばしにしていたら
夫が ちゃっちゃと 片づけていた。
我が家では 珍しいことではないのだが
ふと 考えた。
夫が 死んだら 私は ゴミ屋敷のひとり暮らし老婆になるんではないかと・・・。
(夫は年上だし持病を持っているので 先に死ぬことになっているらしい)


片づけだけでない。


ひとりで食べるお昼ご飯の まぁいいかげんなこと。
(夕ご飯は 普通に作るけれど)
1日3食のうちの1回なのに、ちょっと 残念賞。
健康で 息子たちに心配かけない 「達者なおかーちゃん」でいるために
お昼ごはんも もちょっと ちゃんとしてみよう、かと。
(今から始めればきっと習慣づくかな?)
写真に残すとなると、がんばれそうだ。


あまり はりきらない。でも、にぎやかに。
そして あまりお金をかけない!(ここ 大事!)



 今日の一枚。 人参スープ。テクいらず。

500円93本入りの特売人参とは 思えない。