スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ハマチ how much? と 洋服整理

実家業務のついでに 観光魚屋に 立ち寄った。
大き目の魚、1尾買って 無料で 捌いてくださる。
ありがたい。
本当は サワラ狙いだったけれど 大きすぎて断念。
ハマチにした。
半身はお刺身用で 皮むいて。半身は切身にお願いした。(4切れ)
で。こちらは 昨夜のお刺身。
1尾800円(税抜)!! お安い~!  なので 400円の 一皿。
切身は めちゃ分厚く これも 1切れ 100円では 買えないよ。
切身は 冷凍庫へ。来週にも 照り焼きに。


☘ ☘ ☘


お盆すぎると、テレビの女性陣の服、急に アースカラーだな。
ベージュに カーキ、テラコッタ。
私ときたら 相変わらず。
家にいるときは 涼しくて ゆるーい だらり~んの 服ばかり。
ウォーキングや 買い物に行く時は
ジムで来ていた Tシャツに カーゴパンツ。
楽ちんで 洗って すぐ乾く。


今の夏は もう お出かけは ないな。
お出かけがないと 服を買う意欲も わかない。
このTシャツ 着たおして 秋に 処分しよう!
あらあら、去年の旅行で着た スカートが出てきた。
そうそう こういうの 去年 流行ったんだよねー。
捨てる?とっておく?捨てる?とっておく?


ま、いいや。(断捨離 ヘタ)


仕事をやめたら 少し 肩の荷が軽くなる。
そうしたら ジムも再開。
プールも はじめよう。
ワクチン 打ったら ばんばん 旅行に行こう。
「倍返し」でなくって 「倍遊び」よ。(2倍?3倍?)
自分の仕事場で 自分が感染源にならぬよう
今は 我慢。 
軍資金の 貯め時ってことで。


  さぁて、どこに 行こうかなぁ。 飛行機 乗りたいねぇ。