スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

おっちゃん坊やの 楽しみ。

ほとんど在宅勤務になった うちの ベジオ。
ちょっと前から 縁あって お近くの畑をお借りしています。
畑仕事も 鍬をもったことのない 元・都会っ子ベジオですが
おじさんの指導付き 手伝ってくださるってことで
とても 楽しんでおります。


わたしは ベランダガーデン担当なので
畑は ノータッチ。時々 見学に行く程度。
そして 収穫物を料理して食べる担当です^^


初めてみた ズッキーニの花。咲いたら 見に行きたい!


ベジオ 草取り中
私は 畑のおじさんと ズッキーニ談義。


おじさん: ズッキーニは うまいのぉ。
naru:   私も 大好き!おいしいよねぇ!
おじさん: たくさん とれるぞ、うまくいくと。
naru:   えー!うれしい!だって 買うと 100円はするモン!
おじさん:(爆笑!)そりゃ、きゅうり1本より ズッキーニ1本だよな。


そして 今日は 初めての収穫。きゅうりも ウレシイです。

おいおい、枝豆、も ちょっと 大きくなってから 取ればよかったのに・・・。
紫蘇は 無限紫蘇のタレに。きゅうりとナスはぬか漬け。枝豆は今夜の酒のつまみに。
うれしそうに 土と野菜と戯れ
長靴と 麦わら帽子で おっちゃん坊や 大はりきりです。


🥢 🥢 今夜のごはん ・ ごきげんベジオからの 差し入れ  🥄 🥄

ごきげんな ベジオが なぜか パック寿司を買ってきた(おみやげ)
ありがたや~。
今日の収穫のシソで無限紫蘇タレの冷ややっこ。デカきゅうりの 酢の物。
トンカツ
肉のはしっこ、ちょっと脂身~をカットしといたのを 大根・人参と煮る。


☘ ☘ ☘
アラカンベジオの 久々のアウトドアの趣味。
応援してます。いっぱい 野菜を育てて 家計に貢献していただこう!


4連休。うちの go to は 近所の畑。
ここは (全)・(所)・(しい!)