スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

油断してたら こうなった。

次男の引越しの手伝い(汚部屋の掃除)で ばたばたしてたら
手のひらサイズのゴーヤが 黄色くなってた。 あらま。
中の種が 赤くて 不気味~。
でも これ 口に入れて もごもごすると ちょっぴり甘いんだよね。
(ドラマ「凪のお暇」で中村倫也が やってた)


ちょっと ふにゃふにゃになっちゃったんで
スムージーにしてみた。
バナナ・キウィ・豆乳・ちょっとだけ蜂蜜たらりんこ。

う~ん。
まずくはないけど さほど 美味くもなし。
健康的~ぃ!っていって 飲んどいた。
この時期になると 
ゴーヤが黄色くなるのは あっという間。
気をつけとこ。


*****


お友達から お土産もらった。
あぁ こういうのが 美味しい季節だよね~。
母の好物 川上屋の栗きんとん。
2つ食べて 残りは 明日 次男に持たせよ。