スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

最終回観て GW終わった~の気分。

冬のドラマ ちょっと多く見過ぎたんで
春スタートのは わざと初回を見逃してみた。
(そしたら 話題になっても見ないだろうから)


今観てるの 2本。


◆ラストマン・・・Tverで。
 福山雅治と大泉洋。面白くないわけがない・・・。
 少し前に 吉田羊と大泉洋の元夫婦もののドラマ観てたけど
 この組み合わせも なんかいいねー。
  
◆らんまん・・・NHK+で。いっきに一週間分。
 最初 主人公の天真爛漫ぶりが嫌だったけど やっぱいいね。
 竹雄と綾、それぞれ幸せになってほしい~って感じで観てる 笑


それから 録画してみてたドラマ。

◆グレースの履歴 / 尾野真千子・滝藤賢一主演     (画像 お借りしました。)


"グレース”という愛車に乗って成田に向かった妻。美奈子。
そして、南仏で彼女を襲ったバス転落事故。
遺品として残された妻の愛車のカーナビには、
夫に内緒で日本各地を訪れていた旅の履歴が残されていた!
妻の不貞を疑った夫、希久夫はその謎を解くため、
カーナビの履歴をたどる旅に出る。
藤沢、松本、近江八幡、尾道、松山・・・・
美しい日本の原風景を名車でたどる希久夫の前に、
次々と現れるかけがいのない人々との出会い。
妻が遺した疑惑のカーナビ履歴。
果たしてそれは妻の夫に対する裏切りだったのか、それとも・・・
っていう内容でした。(HPから抜粋)


7日夜 最終回。さっきようやく観た。
あぁ。よかったよ。胸に残る いいドラマだった。


初心者マークをつけて 赤のオープンカーを運転する 滝藤賢一。
なぜか 回を重ねていくうちに
じわじわとステキに見えてきた。
(こんな 魅力的な役者さんだったっけ?ぐらい)


全8話の中に いくつかのエピソードがあって
特に 30年前に別れた母との再会の話は泣けたなぁ。
おかあさんは認知症になってて
もう息子だとわからなかった。
でも 一緒に暮らす孫を息子の名前で呼ぶあたりは 
ドラマの話なんだけど なんか切なかった。



時々現れる 魂?幻?の尾野真千子。
突然の死で この世にいろんな思いを残したんだろうなぁ。
最後の涙が印象的でした。


*****


ロケ地もステキでした。
近江八幡に尾道。
私の好きな場所じゃんね~。ちょっと気持ち⤴⤴になった。
エンディングは
メタセコイア並木道をグレースに乗って走る尾野真千子の映像でしたよ。
この映像が これまた ステキだったのだよ~。
私もオープンカーで ここ 走ってみたい~。♥



最終回を観て あー、GWの予定終了だー。って気分でした。