スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

はじまった 1/25

受付すませて 移動。
地下の治療科の待合で待つ。
名前を呼ばれて 機械のある部屋へ。


着替えて 台の上に上がる。緊張なし。
正しい位置にカラダをセットすることに ちょっと時間がかかったかも。
左胸に照射なので 心臓を守るためにも 
しっかり息吸って 止めて 肺を膨らます。
全部で 6ショットなのかな。
終わったあと マジックで胸に+を書かれた。なぬ?
あ、もしかして みなさん 言ってたのって これ?


診察と 説明入れて 15分ちょい。(週2で診察あり)
時間通りに始まって 時間通りに終わった。
今日は暑かったから やっぱり車で ノーマスク移動は助かるのだ。


まだまだ 1回目。
変化など あるはずもなし。


*****


月曜日の朝。
「いよいよ 始まるぞ ~」(実際は 月曜開始ではなかったけど)って
なぜか 思いついて 「カイワレダイコン」の種をまいた。
(前回もやった 直播きですわぃ。)
まだ 鉢植えの準備がしてなかったから(なんたって思いつきだから)
ミニトマトの苗を根元から切って 
コンパニオンプランツのバジルだけ残ってる鉢の 「余りスペース」
ここを しゃっしゃか ほじって 土を柔らかくして
そこに パラパラ・・・と。
あー。なんて いい加減!
でもね。

おやまぁ。水曜日。もう 芽がでてきた!
こうでなくっちゃね。


野菜は高いし 治療費は バカ高いし。
カイワレ諸君!
うちの食費の救世主となってくれ~  笑