スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

毎日 記録中 と 散歩再開

手術前から 始まって
こっそり 自分の胸の記録(写メ)を撮っている。


さすがに これは 公表しないっす。
なんのためかいな!って 話だけど
みてると 日々 変化してて なかなか 面白い。
痛みの箇所、状態なんかは 「病気のーと」にメモ。
初日は 意外にきれいなもんで
術後3日目は 結構グロかった。
おぃおぃ 温泉饅頭か?って。
そのあと 紫芋饅頭とミックスになって 
今は ちょっと落ち着いたかな。
昨日 コンビニで「ピザまん」を見た時
なんだか 親しみが湧いた。
(スマホで撮ってるから 今 落としたら ヤバイね。)


****


「切除した方は 少し小さくなった・・・」はずだけど
なんだか おかしいぞ、
腫れてるんかな、こっちのが 大きいような。
それから 縦半分 かたい。
皮膚の縫合跡にばかり目がいってたけど
中身の方が大変なんだよなー。って しみじみ。
おとといから 動作による痛みは減ったけど
左手ちょっと痺れてるような。
不思議なのは 例えば 紙で指先をちょっと切ったりすると 結構長く痛かったりするのに
手術跡の傷、全然痛くなかった。
こーんなに 切ったのに。ね。


縫った傷の上は 術後貼った透明テープがそのままになってて
ばっちり防水効果もあるようだけど
未だ 怖くて お風呂は ずぼっと肩までお湯に浸かれない。
剥がれたら そのまま 剝がしてもいいって言われたけど
そんな恐ろしいこと ようできん!
(あれこれ 恐ろしいことを 妄想~💦)
現在 絶賛 右半身 下にしての横向き入浴  (爆)
左胸はシャワーのみ。泡で優しーく洗う。
57チャイ ビビって 透明テープを死守!
術後1回目の通院まで このままにしとこ。
(どんだけ ビビり💦)


****


昨日の夕方 日も落ちて 風も涼しかったんで
少しだけ 近所一周。(年寄りのうろうろ程度)
ゆっくりゆっくりだったけど
気持ちよかったなぁ。


今朝も 日陰を探しながら ちょっとだけ距離を伸ばして 15分。
胸が揺れないように 腕組みしたり 腕で固定(だっちゅーの状態)したり
あやしいスタイルで。
2週間ぶりに歩いた道は 雑草が伸びに伸びてて 驚いた。
ひまわりは枯れてたけど ケイトウや千日紅は まだまだ元気。
いいぞ、いいぞ。
すごく。
歩くのも ゆっくり。復活もゆっくり。


・・・と
のんきなことを言いつつ、
今月終わり頃 どっか行きたいなぁ。
近場でいいよ。どっか ないかなぁって、
阿呆の虫が ちょこちょこ顔をだしてました。