スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

早朝。風 さわやか

早く眠れば 早く目が覚める。
あまり寝てなくても 早く目が覚める・・・。そんな お年頃です。


通勤の車が増えないうちに 、陽ざしが強くならないうちに 早朝散歩。


今日は田んぼ道を歩かないから すっぴん・メガネ・マスクなし。
気持ちよく歩いた帰り、 なんと 友達のご主人に出くわした。


ありゃりゃ^^;


この方、友達の間で とても人気なご主人で 「○○○サマ」と呼んでいたイケメン。
すごく すっごく お久しぶり。あれ?何年振り?
おもわず 口元を隠して 「おはようございます」と挨拶したよ。 


でも このありゃりゃ。すっぴん恥ずかしだけではない!


○○○サマ、どうされたの?その 御髪。
そりゃぁ ちょっと 薄いかも?と思っていたけれど
なんだか マル子のおじいちゃん「友蔵」に近づいていた・・・。


初夏の早朝。風 さわやか・・・。(より 頭頂部は涼しいかも )
でも やっぱり イケメンは イケメンだ。


🥢 🥢 🥢 🥢


昨日の晩ごはん。 例のイカを大根で煮た。

初めて 圧力鍋で炊いた。びっくり、簡単 すぐできて こんなに イカがやわらかい!
これから このレシピでつくろ!
冷ややっこの薬味は ベランダのシソ。これで はやくも6枚収穫。
2株で80円だから すぐ元が取れるな。うひひ。
あとは 鶏肉のレモン風味焼。味付け肉で売ってある。ベジオの好物だから よし。


☆ ☆ ☆ ☆


マスクが ドラッグストアでも山積みになった 今日この頃。
ベジオに 荷物が届いた。

あら、あなた ご当選されたのね⁈
・・・あの時 私 エントリーすら出来なかったのに。
でも 今じゃぁ ありがたみ 薄い。

こんなことで 運をつかっちゃったなぁ^^と 本人弁。