スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 1日目①近鉄特急「ひのとり」と橿原神宮

今回は 珍しく 気ままな のーんびり旅です。
決まっているのは 民宿と そこへいくバスの最終が15:58だってことだけ。
(これにのれなかったら 民宿の方にお迎え要請‥できたらこれは避けたい)


さて 6/16 木曜 naru地区 晴
まずは 名古屋まで。
そこから 近鉄に乗り換え。


実は
近鉄電車には 縁がなくって ひとりで乗ったことはない。
誰かに連れられて乗ったことが1,2回あったかな?ぐらい。
改札までの行き方を youtubeで予習しときましたよ。


ちょうど 8:00発の特急があった。
近鉄電車 素晴らしいね。 「特急券→指定席」だもんね。窓口で驚いた。(田舎モン)

 特急ひのとり。これに乗りたかったんだよ

 ロゴがかっこいい!

プレミアム車両とレギュラー車両があって もちろん レギュラー。(安いです)

   

1車両にドア左右1つずつ。 フットレストは靴を脱いで。 トイレ広っ!ビックリしたわ。
なによりも座席がゆ~ったり。
バックシェルがついてて リクライニングは 座面・背もたれのみ稼働。
後ろの人に気を使う必要なし。
これから大阪まで 近鉄も選択肢だな。
(時間は倍かかるけど値段は1400円安い。確実に座れる)


大和八木駅で在来線に乗り換え。

 9:47 橿原神宮前駅 到着。

 歩いて7分ほどで 第一鳥居が。

 気持ちの良い参道です。

うわー♥ 樹木好きにはたまらんっ。この苔の生し方~。

 第二鳥居。いよいよ参拝です。