スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の安全

旅先で 観光の船があると 乗りたくなる。


韓国でも 漢江の船 乗ったなー。
(韓国ドラマでよくみる あれ、)
台湾でも 乗ったよ。高雄で。
香港やマカオのフェリーも。観光帆船も。
昨年は 岩手の猊鼻渓、松島の観光船、倉敷の舟。桜島フェリー。
(尾道のフェリーも乗りたかった・・・これは 次回)
数年前の 松江城のお堀の雪のコタツ舟も楽しかった。
思い返せば まだまだ あった。


なんで乗りたいんか。わからんけど 乗りたい。


先週から 心が痛い。
いろんな意味で 胸が痛い。
いろんな意味で。
あの日から 毎日気になって 祈ってます。


:::::


私は 今でも 息子(アラサー)が どこかに行くって聞くと
「気をつけてね」って心配するけど
息子らにとって (私のひとり旅を応援しつつも) 私こそが「心配ちゃん」。
遠足ではないけど
「無事に帰るまでが 旅」
①スマホ ②クレジットカード ③保険証
これ以外は旅先で失くしたり忘れても OK!って思うようにしてる けど
息子やベジオからは 
「怪我なく命があれば 大丈夫」って 低レベル認定になっていた。


今年も 旅友の5月の旅行以外も 
ちょこちょこお出かけ・ひとり旅を計画(妄想)してるけど
家族に心配かけないように
笑顔で「ただいま」っていえるように 気をつけて出かけよう。


もうすぐ GW。
お出かけされる方も 笑顔で「ただいま」って帰宅されますように。



私は ずーーーーーーーーーっと 家です。
その後 日常脱出です。