スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

幸せだなー。

  この寒いなか 咲いたね~

 実もついた。えーですなー。

3つ苗で1ポット100円くらいで購入した。スナップエンドウは ここ数年 定番野菜だ。
6つ実ったら まず サラダ それとも 味噌汁か?

 こっちは コマツナのリボベジ。

今シーズンは2人部屋にして広々。

ネギも隙間にぶっさして リボベジ。薬味になったり 彩り担当。

今日かわいい葉っぱに 憎きムシ発見。駆除&葉っぱ捨て からの 薄めた牛乳水を噴射。
ついでに 収穫。
リボベジは 茎が短い。(メガネを置いて サイズ感をだしてみたよ)
でも 気のせいかな、 お店のコマツナより 味が濃い!
今日の一品 おひたしか 炒め煮か。2人分のおかずには ちょうどよい量。


買えば40円ほどかしらね。
でも 元手ゼロ円だからね なんたって^^


幸せのハードルが低いと こんなことにも幸福感満腹。
安いね、私。 エコでセコでケチコ。