スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

いつもの 私に戻ったな

旅が終わって 
ぐーたらベースの私に すっかり戻っております。


楽しいことが終わったあとって
なんだか 時間が過ぎるのが早く感じるのって 私だけかなぁ。
あー。先週の今頃は 飛行機に乗ってたなー
とか
あー。この時間は 平泉 爆歩き中だったな~
とか。
あー。この頃は おなかが やばかったな~
とか。
思いだすと なんだか 楽しかった旅の日々が 遠くなっていく感じ。


ちょっとだけ さみしいけれど
ぐーたらな私にも やらなきゃいけないことと
ちょっとだけ 楽しいことが ある。


岐阜にお住まいのブロガーさんの記事に
「シソの実の佃煮を作った」とあったので
私もやるぞ・・・と 夕方 シソの実を収穫。
昨年は 佃煮作ったけれど 腕がなく 低評価だったので
今年は塩漬けにすることにした。
小粒の実で ゴミ取りが大変・・・。
でも やり始めたら 無心。
しっかり取り除いて 水につけていても
夜中に 「!」って発見すると 割りばしで ちょいと 除去。
今朝ほど 塩漬けに。
あー。これで ごはんが 進むな。
(旅の終わりのハプニングで せっかく体重が落ちたのに すぐ戻る予感)


それから 
プールの教室が再開した。
肩まで水に浸かって動く・歩くのは 久々で
疲れた~(んん?もしかして 体力が落ちた・・とか?)
教室のオネエサマ方もお疲れで
「疲れて (プールサイドに)上がれんわー」と
なかなか自力で上がれない様子。
(まぁ、オネエサマ方 お年ですので 無理なさらぬほうが~ クスクス)
と 思ってた私も 自力で上がったには上がったけれど
思い切り 膝をガツンと打ってしまった。
情けない・・・。
家に帰ったら 赤くなってて ソッコー湿布。


オネエサマ方と 同じでした・・・。
うぬぼれるな、高を括るな 57才ってとこですな。


昨日は 久々に50M 泳げた♥
それは ちょっとうれしかった。


おぉ、ようやく 赤く丸くなってきた♥

こちら リニューアルオープンの コマツナ・グループホーム。しっかり根を張ってきた。

まだまだ これから~!

(こっちのは グループホーム2号館の。今日の晩ごはんに^^)