スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅 3日目 ②

島の島めぐりの巡回船。
じゃらんで予約しようとしたら なんと 1500円が900円に!
しかも なぜか「じゃらんポイント」があって(貯めてたつもり なし) 
タダでチケットが手に入った。
おぉ!30数年 待っててよかった~。(浮いた分 美味しいものを食べよう♥)

この日の午前中は 曇り。
でも 念願の船に うきうき。2階(600円支払いで上がれる)のデッキで景色を楽しむ。
最初は 浮かれて やたら 写メ。いろんな奇岩が たくさんあって面白い。

  

そのうち ちょっと・・・うーん。見るだけで いいかな。(肉眼で楽しむ)
(考えてみれば 海辺近くで生まれ育って 島にも縁があった私。そうそう珍しい景色では なかった…かも…💦← あかんがな、それ言っちゃ)


でも 「30年果たされなかった約束の船にとうとう乗った~(しかも 自力で)」
という 謎の達成感はゲット。


***
お腹はそんなに空いてないけれど 牡蠣は食べておきたい!
こういう時は 1人旅は あかんね、2種類を頼んでシェアができない。
う~ん。
ちょっと奥まったお店に入って ダメ元で 
カキフライ1皿 焼牡蠣2つで1皿ってのを 半分ずつにしてくれないかなって
お願いしてみたら OKだった♥ 言ってみるもんだ。(ご無理を言いまして^^;)

  

今の時期は 夏牡蠣ですって。美味しくないはずがないっ!どちらも うましっ!


船に乗って 歩いて ぼーっとして 素敵なお寺に出会って 牡蠣食べて。
松島堪能!


**** 


15:00  JR松島駅から 小牛田→一ノ関→花巻へ 一気に北上。
初日から来た路線を逆に、もちろん すべて各駅電車だ~。
やっぱ 楽しい 東北本線。大好きになった。
すっとばし感があって 爽快。 2時間ちょっとで到着。
どの電車も 換気がよくって 混雑なし。 安心だ。
(岩手はこの日も感染ゼロだった^^)


17:18 花巻駅到着
ここは 花巻東高の最寄り駅!(大谷選手も ここ 使ったのかな)


さて。
最終日は移動のみ。
やれやれ…と 思ったら 思わぬことが起きた。
マジ 怖かった。