スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

パラの次はカーリング!え?またオリンピック?

今日何気につけたTVで
女子カーリング 「ロコ・ソラーレVS北海道銀行」がやっていた。
わーぃ!うれしい!
私 カーリング観戦 大好きですの。
一番の推し選手は 元オリンピック代表・TM軽井沢の両角オニイチャン友佑選手。
ん?パンダに似てるから? いえいえ。ちがいますよー。
女子は ロコ・ソラーレの吉田知那美選手!(画像お借りしました)

  ロコの選手は どの方も笑顔がいいっ!

その中でも 吉田選手を応援したいのは 
ロコに入るまでの彼女のストーリーを知ったから。
(彼女は元々北海道銀行の選手。オリンピック出場も 戦力外通告を受けてしまうのだった。その後 スカウトされてロコの選手になった!そして ロコの選手としてオリンピックに出場した…って聞いた。そだねー。)
あー。こういう話に 私 弱いのだ。
英語がペラペラってのも かっこいい。
それにしても カーリングの選手って 
若いのにカーリング歴 20ウン年とか 10ウン年とか すごいね~。


ロコ・ソラーレと北海道銀行で 先に3勝した方が 
北京オリンピック出場権をかけた大会に出場できる、ってことで
え?もう冬季オリンピック?って感じ。
・・・あ、そっか。2020の夏オリが1年伸びて 2021年の夏開催。
で 2022が北京冬季オリンピックだものね。
え?じゃ 年明け? そっか、忘れてた~!
2022年2月4日から20日まで~⁉
半年後~?
おー。楽しみ×2^^
オリンピックの前に 出場権をかけた日本人選手同士の闘いが始まるってことね。
ワクワクだなー。


今日のゲームは 残念ながらロコの逆転負けでした。
う~ん。次に期待!北京も出場できるといいなぁ。


🥌=3 =3 =3


アザラシサプリを飲んでても 食パンを買い忘れてしまった・・・。
速攻性はないようだ。
暗くなる前 風が気持ちいいので コンビニへ。
近いのは セブン。
でも 金曜日 ファミマは ファミペイ支払いで 食パン30円引きですの。
むふ。
もちろん、健康とお得狙いってことで ファミマにGO~!


食パンとベジオのビールをカゴに入れて アプリを開いたら
なんだか 無料クーポンがあるようだ。
字が細かくって全然読めない。
ファミマねーさんに聞いたら なんと チューハイ350mlが無料ですと。
1本買ったら 無料クーポンがもらえるってのじゃなくって(よくある手口)
1本無料~?!くれるってこと~?

 まじですか?ファミマねーさん。確か9/13までだったような。


細い月が 雲の向こうに。
家から5000歩弱。結構歩いたなぁ。
帰りは荷物もあって重いはずなのに オマケもらって 足取り軽し~。