スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

9月になった。

昨日の天気予報をみて
「よし!朝散歩 再開だ~」って決めた。
接骨院の先生の言うことをちゃんと聞いて
水分、軽い栄養補給、ストレッチをして。
さぁ、いってみよー。

お盆あたりから みかけるようになった 赤とんぼ。
今日みたいな日に歩くと あー、秋も近づいてきてるって 感じる。


******


8月のふりかえり。


8月は ワクチン接種と 実家業務(母の初盆)が主なミッション。
ワクチンは心配したほどの副反応がなくほっとした。
あとは・・・息子たちだよな~。
特に 東京息子。
ワクチン接種後に亡くなった若い方のニュースを知って ダブルの心配。
次男は 遅い夏休みを使って 接種後 実家でゴロゴロするってことになった。
(3食、昼寝 送迎、デカTV付きだよ~と 誘惑しといた)
過保護とは思うけれど 自分のためにも 心配によるストレスを減らす。
実家業務は兄妹と楽しくできた。何よりの供養だったかな。



8/20締めの食費は 39,000円を切った~👑
前回7/19締めの時よりも4000円はダウン。 おぉ。
な~んでかっ?!

(堺すすむサマ 画像お借りしました)

それはねっ。 
妹からもらったお米やそうめんを食べてたから~^^(妹は田んぼ所有)
おほほほ。
あと ベジオが副反応で調子を崩した週 肉とか魚とか 食べられなかったし。
(私だけだったので 冷凍庫の1人分のカチコチ肉や魚を使った)
あんまり やりくりテクは関係なかったのでした。 チャンチャン。


食費を抑えたければ 最低限の栄養を考えて
毎日納豆とか玉子焼き~めざし~でいいんだけど
この先が どんどん短くなってくる中高年、楽しくごはんを食べたいと思うのです。
できたら 手軽に 失敗なく・・・。


****


9月の心がけ。
無理なく 朝散歩再開。
涼しくなったので 少し運動を。(夏の引きこもり生活による体重増加の負債処理・・)
冷凍庫・ストック食品の整理・管理。(季節食品が まだまだあるっ!)


9月も 家庭平和のために 
スコヤカ カロヤカ スリムカ