スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

7月20日は・・・

今日も 暑うございました。


本日は 20日。
交通事故ゼロの日、学校の終業式もあって
朝は 交差点には 警察や地域の方が立ち、
パトカーが 巡回していました。
みなさま 超安全運転。(という名の モタモタ運転)
交差点で パトカーが 左折した後、 直進車たちは やれやれ^^;で
とたんに 普段のスピードで 走り出しましたわサ。
わかりやすい心理!・・・わたくしもですが。


20日は そういう日でもあるのですが
ありがたいことに ベジオ様の給料振込日なんです。
最近ATMが少なくなったので 混むんです。。。。やーね。
暑くならないうちに 予定金額を引き出して
次は お買い物です。
20日は 俗にいう「ウェル活」の日。
ウェルシアというドラッグストアです。
1500円のお品が Tポイント払いで1000ポイントで購入できる。
庶民には ありがた~いサービスdayです。 
知らぬ間に貯まったポイントもあるけれど
指で稼いだ ポイントを Tポイントに集中させて ここで 使う!
(普通にコンビニなんぞで使ってはもったいない!)
今月は日頃の感謝を込めて

 ベジオの焼酎を2本購入しました。(えー、ヨメじゃ)

1940円(税別)焼酎2本。普通に買ったら4356円だけど
私の涙ぐましい努力で(大ウソ)2845ポイントで購入できました。
うう~。スバラシイ。
帰宅後は ちゃんとベジオに2845円をいただきました。
(けっして4356円を請求してません。それから プレゼントもしません。 笑)
こんなところで恩を売って また ご厚意のお土産を期待している
けなげな ヨメでございます。ほほほ。


ちなみに 多分同じ愛知県民のブロガーさまも購入のトイレットペーパー

 これこれ。我が家も同じものを愛用してますが

税込み712円のものが475ポイントで購入しました。
多分 最安値!
私も 無職、ベジオも在宅なので ほぼ2人とも うちにいます。
減るのが 早い~💦


うちは「いつもニコニコ現金精算」です。
給料振込日に お小遣いや お互いの建て替えなど 請求しあって
スッキリとした20日にしています。


ちなみに 私がつけている家計簿も「みたけりゃどーぞ」
共同名義の貯金なども「いつでも(通帳など) おみせします」状態です。
(ベジオは「みせて」とは言いません。怖いんだろか?^^;)
夫婦が老後を共にするには 仲良しじゃなくたって、共通の趣味がなくっても
「お金の話」ができれば 大丈夫、だと 聞きました。
その点、我が家は バッチグーです。