スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

チカちゃん デビュー

我が家のミニトマト・千果(相性:チカちゃん)も
ようやく 食べ頃の赤い実になった。

真っ赤な実をひとつ 収穫。


このチカちゃんを選ぶ時 本当は別の品種を買おうとしてたんだけど
POPに 「育てやすい」「病気になりにくい」「甘い」ってあって
なんといっても ミニトマト売り場の中で在庫数が一番少なかった。
(売れ筋?人気あり?と 勝手に推測)
それから なんといっても 安かった・・・。
98円。
結局 そこかぁ・・・。( ´艸`)


半分にカットした チカちゃん、デビューなのに 隅っこ。控えめ~な配置。
味は 甘いっ!皮も薄目。
一般的な普通のミニトマトだけど やっぱ 自分ちのは いいね。


お皿には チーズとスーパーのトマト レモン コーン。
ベランダ菜園から カイワレ、バジル、はつか大根、半・チカちゃん。
オリーブオイルと ちょっとだけニンニク。塩。