スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

お疲れ様(ありがとう)の片づけ

スーパーの野菜売り場から買われてまもなく 下3cmほど切られて
ヨーグルトの貧乏っちい容器の土にぶっさされた 
お水ばかり そんなに肥料ももらわなかったのに
「頼むね~」と お願いばかりされていた ネギちゃんず。
長い間 ありがとう。
容器も劣化し ネギ坊主も出てきたことだし、
春の苗植えのタイミングで 片付けることにした。


ひっこぬいたら すごい根っこ。感動。
最初は 息子の無精ひげほどなかった根っこが こーんなに なっていた。
育つよね~。
いつから やってた?ネギの収穫?忘れたほど。
たくさん 食べた気がする。
全部で 8鉢。片付けた。
まだまだ 食べられるところは キレイにして 今夜の薬味にして
あとは 切って冷凍した。


ベランダの一角をワンコの名前の菜園にした。
春の苗 明日買いに行こ。
トマトの苗は バジルと一緒に植えると虫よけになるって テレビでいってた。
ミニトマトでも いいんだよね?
この夏の目玉は ズッキーニ。
だって ベジオ 畑 やめちゃったんだもん。
(あー。ヤツは 飽きっぽい。)
一番大きい鉢に植えてやろう。
実家には ゴーヤを植える。あっちは日当たりがよいから期待大。


🥢 🥢 🥢
今日子さんのブログで おいしそうな海鮮のお弁当をみて
昨日の晩ごはんは 海鮮丼に決定した。

サーモンに イカ刺し。きゅうりに錦糸卵。あー。酢飯もおいしいのぅ♥
写真撮って 一口食べて気づいた。あ、しらすもあった~^^;
最近 安売りスーパーにも すっごくおいしいお刺身が お手頃値段で並ぶ。
やっぱ、 あれの 影響ってこと?


丼ぶりには ちょっぴりのせ。あとは ビールと刺身で 
あー。お疲れさまでした。