スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

歩かなければ 気づかないこと

昨日 曇り 風強い中 郵便局に歩いていった。
郵便局は ちょいちょいの距離にあって
例の懸賞2通を投函 古い切手についての問い合わせを。


雨雲レーダーは 便利だねぇ。
アプリで天気を確認。
ちょっと心配でも 散歩にいける。


古い切手 200って記載してある。
2が若干大き目なサイズ。これは 200円か~?2円か~?
若い局員さんが「これは 多分2円ですよ~」って。
局長さんにも確認してくれた。
この若い局員さん とても 感じがいい。すてきだなぁ。
(あ、かわいらしいお嬢さんです)
「わからないことは お気軽に 聞いてくださいね~。」ですと。
ありがたい。


そのあと 遠回りして帰ることにした。


ツツジの道を歩いて しばらくしたら
子どもが 時々自転車で遊びに行ってた公園発見。
あれ? 遊具が減った?


 あらま。藤が咲き始めていた。

 素敵。

満開まで まだ少しかかるかな。郵便局まわりの楽しみが増えたな。


 気分よくって さらに遠回り。見~つけた!

  子どもの頃 鳴らした。ナルマメ。

正式名称は 知らない。 シービービーって 鳴るから 「シービービー」って呼んでた。

 私も見つけたよ、Ohanaさん。

ふーってやった。かわいらしいねぇ^^56のおばちゃん♥ 飛沫飛んでも 誰もいないさ。


結局 ちょいちょいの距離のはずが ちょいちょいちょいちょーーーいになった。
風が強くなって 髪ぼーぼー。
雨雲レーダー 大当たり。昼から 雨がふってきた。


                               セーフ^^