スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

小さいことに 悩む

もらった記念切手の中で 一番私が 感動したのは

これ。 上皇様の 皇太子時代のもの。

販売価格 20円。
おふたり ステキ。文字も なんだか すごい。
昭和34年 生まれてないですわ。




記念切手だけでなくって きれいな切手もたくさんあったから
ためしに近くの買取屋にもっていった。
そうしたら
「記念切手のみ 半額で 買取りますよ」と言われた。


半額・・・
半額かぁ・・・。
これ・・・10円だって。
なんだか さみしい・・・。
持ち帰って ベジオと相談することにした。


切手って 持ってるだけじゃ 価値はない。
使ってなんぼ、なんだよなー。
メルカリで ちょいちょい使ったり 懸賞(まだ2通)に使っているけれど
使い切るには 先は長い。
仕事をしている時は 郵送で切手使ったけれど
プライベートでは めっきり 使わなくなった。
息子にゆうパック?
受取が面倒(という長男) 出すなら 宅急便のが早いし。



売れる切手は 半額でもいいから売ったら?切手は 使いきれないほどあるし!
・・・というのが ベジオの意見。
そうなんだよなー。
懸賞も 夢があって楽しいけれど 外れたら ゼロ。
だったら 売るのもありかな。
(額面少ないから 200円程度にしかならないけれど)



うーん。でも
「半額で・・・」がひっかかる ケチな私。



どんなもんなんでしょうかねぇ。
最近コレクターが減ってきているので オークションも難しい。
メルカリは、未使用切手は NG。


最近 私の頭ん中は 切手だらけです。
のんきなもんです。