スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

不定期の 新しい仕事

最近 ベジオのお兄さんの介護の悩み(ベジオ実母)を電話で聞いてあげた。
ベジオ実母とは あまりよい思い出はなく
嫁業は すでに廃業!と思っていたけれど
ボケてしまえば ノーサイド。(・・・なのかな)
ベジオ兄と仲良しというわけではなかったけれど
男の人の介護って大変だ。(兄貴もそうだった)
介護をしたものしかわからない 苦しさとか 悲しさとか
これは のんきなベジオにはわからんだろう・・・ってことで


介護・電話相談員になった。



心配ごとや もやもや 相談など
家の固定電話に(携帯は 勘弁ね~)いつでもどうぞ、ということになった。


はははは・・・はぁ。


まぁ いいんですわ。
どうせ 私は 暇なんですし 私のおかーちゃん 死んじゃったし
本当に困った時は ヘルプいたしましょう。


あー。私 いいひとだ。
(・・・って、自分でいっとこ。)


実兄の相談にのってもらえて 助かったぁ、と思ったのか
ベジオが 以前 実兄にもらった【お宝】を
(もらってそのまま忘れてたにちがいないっ!)
私に ドンとくれた。
ドンと・・・3冊。



さて なーんだ・・・。









子どもの頃に集めた「切手BOOK」   3冊~  笑笑



額面100円とか 50円とか いっぱいあるけれど
やっぱ これだわな^^;-   山盛りだよ。

 わーい!7・7・7・7・・・縁起がいい!

・・・と 思うわけ なかった・・・
どんだけー💦です。
でも もらうよ。もらう。もらえるものは ありがたく!


とてもきれいに収集してあった。(性格がでるね、こういうの←うちの兄貴とは大違い!)
記念切手もあって みてて楽しかった~。
暇にまかせて チョキチョキ&整理&計算したら
なんと 全部で9700円ほどあった。すごい。
一生分の懸賞に使えるわな。はははは。


どこか 切手でお買い物できるところはないだろうか。
そんなところがあったなら 山ほど持っていくよー。