スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

一石二鳥じゃなくって!

実家業務が ひと段落して
いよいよ 専業主婦(というほど 家事をやってないが)生活が始まった!
相変わらず 中古販売業を 細々~と。
なにか 一日のやることの柱がないと
ついつい ごろりーぬ嬢となってしまう・・・。


で 


思いついたのが
メルカリの配送を 徒歩で行く!


うちからは うれしいことに
A: 徒歩で ちょいと 行けるとこ  1軒
B: 車で ちょぃ。徒歩で ちょいちょーい で行けるとこ 2軒
C: 車で ちょちょい。 徒歩で ちょいちょいちょちょーい で行けるとこ 2軒
もある。


どうせ時間は たっぷりある。
①荷物が片付く
②小銭が 稼げる
③ガソリン代が かからない
④健康によい
⑤家が静かになる(在宅で仕事をしている人にはうれしいだろな)


おぉ!一石二鳥ならぬ 五鳥ではないか~^^
よっしゃー!やるぞー!!
(こういうことは 自分で決めて ひとりウケて もりあがる。)


決めた翌日。(昨日)
雨だった・・・。しかも 風強し・・・。
はぁ・・・
行きましたヨ、傘さして。Aのちょいと歩いていけるところに。
えらいね~。決めたことは 守りましょうな。
(自分でほめて 励ます!)


今日は 風はあるものの 良い天気。
Cのコンビニまで 約3キロ!
元気に歩きました^^ヨシヨシ
次は リュックでいこ。


いつの間にか 桜から ツツジの季節だ。

早く ぽかぽか陽気にならないかなぁ。風強くって 夕方から 冷えるわぃ!