スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

久々にきゅうりを買った!

この夏 ベジオ農園の恵みで たくさん きゅうりを ただで 食べた。
収穫終了になり 久々に お店で買った。
3本、128円(税抜き)
形がよくって スマートな きゅうり様を 久々に 手にした。


🥢 🥢 やっと 会えたね。今夜は アジフライ 🥄🥄
この間から 頭の片隅に アジフライが ちらついて 離れなかった。
一応 減塩の主のベジオに 食べたいものを聞くのだが
なかなか アジフライに たどり着けなかった。
今日は 先手をうって 
「夜はアジフライにするからね」と宣言!

ま、冷凍のものを 揚げたんですが・・・。
やっぱり 揚げたては 美味しいのぅ♥ 

産直市場で 肉厚のパプリカを購入。元気が出る色だね。塩いらず。タッパにいれとこ。
モロヘイヤとオクラのおひたし。たっぷりのかつおぶしで。減塩醤油は ちょっぴりでおいしい。
あとは キャベツやまもり、私は冷ややっこ、ベジオは 納豆。


チューブのからしって 思ったよりも 塩分 はいってるのだ。(チューブ生姜に比べて)
えー?使えんじゃん、と ベジオがびびるので 粉の和からしを買ってきた。
水で練って作るんだよ(自分で)と言っといたら
そのまま 納豆にふりかけていた・・・。
ま、お好きに
どーぞ。


☘ ☘ ☘


なにか 相手に意見したい時
私の武器は 五寸釘 一本。
一本のみ、って決めている。


でも 今夜は マシンガン。


血圧数値で 一喜一憂(最近は 一憂 が続く)しすぎ!
長年の 頑固な 食の好みのせいです。



そんなに 気にするなら 
焼酎、やめたら?!
タバコも やめたら?!
運動 したら?!


(「ストレス たまるじゃん~」だと?)


なんでも ストレスで 片付けない!
60近い おっさんが 都合のいい解釈すんなし!
ならば 量を 減らす!
休肝日を つくる!
本数 減らす!
自分で もちょっと 努力する!


私の 減塩飯ばかり あてに すんなし!!



それから 
一日中スマホ見て ゴロゴロしてると
脳が老化するって ラジオでいってたし~!




今日のマシンガンは そんなに 殺傷能力がなくって
よーござんした。



ベジオの血圧 上140 下83
私 上 105 下68 
毎日 ぬか漬け食べてても いたって 正常値。