スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

残暑 まだ 厳しく

早朝散歩。
今朝は なんだか 秋がちかづいてるかも…の空気。
とっても 歩きやすい。
太陽の様子から 日の出の時間も だんだん 遅くなってきたのがわかる。
セミの声は 弱弱しく いろいろなムシの声が 草むらから聞こえる。
ヒマワリも すっかり・・・

(下から ぱちり)

大きく咲いて カネいっぱい?  じゃなくって 
タネ いっぱい!
がんばりましたね。


・・・


秋の予感~なんて 
とんでもない!
太陽がぐんぐんのぼってきたら
あちー💦 あち”ー💦 あっち”ー💦
不要不急の用事がなければ うちで 涼むべし! だな。


🌻 🌻 🌻 🌻


お休みあけ ベジオは 在宅。
よれよれTシャツに パンツ姿でPCの前で 仕事です。
なになに?朝から 食欲ないのかい?
食パン1枚 食べられない?
よわっちーなぁ。


私?


暑くて だらけてても 食欲に 衰え なしー!
いやぁねぇ  うふ
朝から ぬか漬けちゃんと パンを ばっくばく。
朝5000歩 歩いて 6時半にごはんを食べれば 10時には お腹が空く~!!
それはそれで 困りもの・・・。


🥢 🥢 夏バテおじさんのために すっぱ攻撃のおかず。🥄 🥄

ベジオきゅうりに ベジオ紫蘇をつかって 
豚しゃぶサラダ。梅干しと紫蘇をたたいたのを ガツンとのせた。
冷蔵庫に 豚コマしかなかったから よさげなお肉をピックアップした。
(しゃぶしゃぶ用の肉のために 買い物には行きたくな~い)

小女子の乾燥したのを 「かちり」っていう。酢の物には あうのだ!
あー!ゴマが もう ないぞ~!

朝 食べた ぬか漬けちゃんず。ゆでたまごがあると わたしゃ 幸せです。


☘ ☘ ☘

もうすぐ お給料 振込日。
ごはんも 在庫お片付けセールでした。


今月は あきまへんでした。予告懺悔。